「とらじゃ王国」という言葉からキャラクターを空想する遊び(ネタ)

祝クリエ単独公演決定&現場お休み期間&過去のメモが見つかったので今のうちに出しとこという次第です。「とらじゃにP3っぽい設定をあてる遊び(ネタ)」みたいなノリ。第4弾くらいまで続くかもしれない。考えたのがだいぶ前なので織り込んでるネタも古いで…

ここがかわいいよHanakoのしめかけさん!

表紙のTravis Japanのフォントがファンタジーかわいい MY TINY PAPER DOLLSで小さな私のお兄さんって訳かわいい*1 Dolls_3ナンバリングかわいい 期待通りのナチュラルスタイルかわいい 一般誌初登場一発目の質問からユニットがひとつの国だったら?という飛…

ダンスクvol.7

表紙の名前フォントサイズでかい。ただでさえ兄組の名前字面が強すぎることでお馴染みなのに更に強い。 目次のしめくん遠い。やばい。遠近法で3人同じ身長に見えるのにしめくん一番奥でいきなり小さいやばい。かわいい。 と思ったら、プレゼントコーナーでち…

5月号3誌

P タイトル二度見して一旦閉じる。色気がテーマなの知ってたけど直球日本語で来るとは思わなかった。 ハロー大豆のうたの「壮絶なぁ…っ色気ぇ…」はこんな感じのフォントなんだろうなと思うけどかんなぎは知らない。さっくんは好きそう。 オカマっぽ…韓国?…

とらじゃにP3っぽい設定をあてる遊び(ネタ)

頭が暇だったので、トラジャに似合うアルカナ探す遊びしよ…。と、当てはめて遊んでたのをP3キャラと照らし合わせたり混ぜたり改変したりなんやかんやしてそれっぽく役をつけてみたネタです。

予想もしていないことが起こりすぎる2013

■じゃにわ 去年の革命では何かと埋もれて苦しかったので、枯葉組曲が満足に見れて良かった!組曲は出番も増えてた…はずだし、最初の方の白黒衣装でのうみくんと背中合わせかっこよかった!SO!!あのとき初めてうみくんのダンスかっこいい思ったなあ。胸の振り…

ポジティブ深読み

祝・ドラマ出演!!! ところで、けんじょーじゅりってオリキャラらしいけど、どんな設定なの?いや、設定も何も…と思ってたんだけど、番組サイトのトップ画像からハブされているのには理由があるらしいと知ってしまうと何かあるのかなと勘ぐってしまう…。え…

30分押しは腰にきた

アイマス冬フェス、ライブビューイングですが、見てきた!自分Rest@rt(1曲目)のイントロで泣きそうになって、どんだけコンサートに飢えているのかと…。アウトロでも泣きそうになった。行くまでにこれ2回しか聴いてなかったみたいんなんだけど、終わってか…

オバリヨンもかっこ良かったビャッコも

先週の話だけど、デビサバ2キャスト発表が東名阪のアニメゲームショップで!ってことだったので、謎の勢いに乗って大阪6店舗巡ってきました…。梅田だけでいいやって言ってたのに。梅田は男性向けむんむんのところにあって…私は!商品に対しては!平気なんだ…

血まみれなんちゃらって犬

何て言うのかな。逆フレンチにフレンチのダブルフレンチ?白いのは境目を爪楊枝でくるくる引っ掻いてごまかし。逆フレンチのラインはシャーペンで下書きしたー。こっちの境目はぼさぼさの古い筆でゴールドの線をひいたから、あまりきれいな線ではないし、ゴ…

ただのフレンチで済ませたくない

フレンチの幅がまちまちなのは下手だからってだけじゃなくて、元々こうしようと思ったからっていうのもある…苦しいけど本当だよ。途中で、真ん中にドットのライン入れれば爪だか指だかが長く見える効果(笑)あるんじゃないのと思ってこれ。 爪の表面を磨く…

た・ち・あがれ 女諸君

アイマス冬フェス*1に向けてごっそりCDを借りてきました。 予習無しで行って気になった曲だけ後で借りるってのも考えたけど、聴いておくことにしました。好き好き言ってる割に(…と言うほどは言ってないけど)全然知らないからなあ。とりあえずシャイニーフ…

居酒屋で250円

これは…きなこアイス!(中指) 前回グラデーションに失敗したのでもう一度。少しだけマシになった。まあ…前回は何を思ったのか根元から先に向かって塗ってたから…。でも、きなこアイス。可愛く言ってもレアチーズケーキ。パイ生地ついたやつ。 その他はシン…

ガラスにべったり

京都水族館に行ってきました。 折角だからバックヤードツアー参加したいということで、念のため開館と同時に入れるように8時半*1には到着。するとスタッフの方以外誰も居ない!気合入れすぎ恥ずかしい!…と思った5分後、家族連れの方が来て並び始めたのでこ…

青×ゴールドで

じゃにわネイル…のつもり…。 ド素人もいいところなので落書き感がすごーい。中指と小指はゴールドでグラデーションにするつもりがこぼしちゃったのかと間違う出来。今年はちょっとは上手くなろうかなと思ってる〜。 アクリル絵具ならほぼ新品で1セットあるか…

思い出を可愛がる

自分の成人の日は、式に出て、中学時代の友達とバーミヤン行って、解散して、元担見に行ったことを思い出した…。FFみたいな衣装着る曲があったコンサート。元担のあのビジュアル*1だったもんだから飛びぬけてファンタジーだったあれ。あれから何年経ったか言…

復活

更新が菜々子お兄ちゃん覚醒で止まってる!もうお兄ちゃんと結婚宣言して世界救っちゃう鍵になる*1段階まできちゃってるから!それももう半年くらい前の話…。 このダイアリ、ジャニネタ以外の方が多い気がするけど、元々フィールドごた混ぜで書きたくてひっ…

8日間を4ヶ月かけて

やあああっとでびさば2クリアしました。やっと1周。最後もなぜ勝ったか、なぜ今まで勝てなかったか分からないまま…。まあいいや。ジュンゴに茶碗蒸しもらったし…。実力主義でも平等主義でもない道をって理想的すぎてダークな感じで終わるかなと思ったら同級…

#08

p4

お兄ちゃん覚醒した菜々子が強すぎる!かかっかかかか… 夏服解禁!お帰りお兄ちゃんデビュー!お出迎え!ぴょこぴょこおさげ!ジュネス袋への食いつき!いいなあ〜って甘えてるっぽい完二!感じ!カレー大好き!って言うだけなのに超動く!菜々子ピンの正面…

感動仕込み

p4

3日は代々木へ行く前にナンジャとメイト巡りをしてきたんでした。写真撮ってきたのと物体Xに感動したのでちゃんと書いておこう。館内で軽く迷子になりました。同じところぐるぐる。 ←よく分らないけれどもジュネスです。 真っ先に食いついたのは堂島家のプリ…

リセット!

秋のあれこれが一気に過ぎて行ったのでとにかく1行ずつでも!後でちょこちょこ足して行こう…。 滝翼 全身タイツに自主規制オプション ABCZ 砂のグラスとアクロ組とマンション芸/リフト(安井に持ち上げてもらう)とブリッジの上下通られるとか(多分林弟)ぐ…

おとななのに

数年ぶりにお金が無いと喚くエントリを上げます。 今週から何かと楽しみ満載の秋が開幕…なのは良いけれども、ジリ貧です。P4ABDをとりあえず1巻だけ予約しようとして「予約って必ず内金いりましたっけ?」と確認するくらいにはびくびくしています。メイトは…

#03

p4

髪下ろし菜々子が見れるのはP4Aだけ!ちょっと大人☆可愛い!あれを見てうたぷり合宿回のレンのシャワーシーンを思い出したのはほんと色々な意味で申し訳ない。同列に並べるなんて!でも、ファンサ以外の何物でもないのには違いない。ナナコン的には初めての…

#02

p4

全方位モニタ責めが新しくて酷くて痒い!リピート再生やめたげてえええええええ。チケットビリビリの時点で心折れてたのに…見てるこっちもね!容赦無いなあ。覚醒までの道のり。あれは否定したい。そら両腕の内側に膝入れるくらい(可愛く)蹲りたいで…あの…

#01

p4

週末クマに会いに行ったりしていたらもう2話放送直前。 初回は衝撃の脱衣ペルソナでしたね。脱ぎ脱ぎペルソナ。なぜ学ランの閉じているのか、覚醒の勢いでボタンが吹っ飛ぶなんて予想も耳にしましたが、超手動でした!2段階御開帳!突然力を使ったからはぁは…

背中の曲線美

前回の日記以降は滝翼コンに行きました。ボンテージとは違う全身タイツの楽しみを見つけたと思ったけど、結論がこっしーの背中が美しすぎる…ってボンテージと一緒でした。でも、正面のバストアップはちょっと可愛いなあって。おもちゃの拳銃くるくるさせるの…

八十稲羽に行きたいかーっ!

P4Aオンエアまで1時間切ってそわそわ。仮眠も風呂も完了。今日から毎週木曜日はP4→ピンドラ→アイマスの3コンボです。できるだけリアルタイムで見続けたい。3連で視聴するところに意味がある!せっかくだもんね!ところで、P4ナンジャは代々木で色々ある日も…

まどさん

しめきゅん秋のお仕事無いし、サマリ*1はほっくー不在だし、寂しさと不安のミックスレイド発動させていたら、活字だけどこれで我慢しなさいって。 しめきゅんのたきちゃんつぶやき投入きたわあああああああ 私、最近、ちゃんとキャーって発声したのはP4関連…

吸引力の変わらないただひとつのスキル

もー龍の頭*1倒せないよーどうすりゃいいのよ…と思ったら粘り勝ちできました。吸魔でちびちび吸って。あまりにちびちびいきすぎて途中で寝かけた。がくっと。MP切れさせて、(龍の頭さんは物理吸収なのに)物理反射のティターニアとランダ使って吸魔吸魔。デ…

騙されちゃだめ

p4

マガレさんが再びお会いするその時までごきげんようって言ったからこれが最後かー。初回前日が救出期限だから、何も映らなくなったテレビはあるかな。いよいよなんだけど、あと3週間弱って考えると長いいいい。はがゆがゆ。 恥ずかしがって堂島さんの陰に隠…