ポジティブ深読み

祝・ドラマ出演!!!
ところで、けんじょーじゅりってオリキャラらしいけど、どんな設定なの?いや、設定も何も…と思ってたんだけど、番組サイトのトップ画像からハブされているのには理由があるらしいと知ってしまうと何かあるのかなと勘ぐってしまう…。え、何かあるの…。何も無いよね?そこは期待するところじゃないよね?
でも、せっかくだから勝手に想像して全力で楽しもうよ!
まだ間に合う!1話の出演時間は8〜9秒だったからね!
(ピンぼけ含め)(もちろん無言)(立ち位置ははっしーの陰)
もう少し情報が出るであろう2話オンエアまでに好き勝手言っておこうよ!早くしないとぴあがネタバレ*1してくる(笑)
じゅりくんに関してはトップ画像不在の他にも気になる点が。
ナイツ幹部ではない?/ヒロに対する忠誠心は無い?/ひとりだけグレースーツ*2/収録レポを見る限り傷メイクをしてる写真が無い/1話冒頭の最終回の乱闘と思われるシーンに不在
これ全部まあそんなもんかなあと思ってたんだけど、実は伏線だったらという体で色々想像してみる。
○フェードアウト
今回出てなかったね。が続き、いつの間にか最終回。特に説明も無く、最初からいなかったかのように…。あれ、そう言えば相関図からも消えているよ?というちょっと厳しい展開。色々考えているけれども、そういうこともありえるって分かってるよ!という意味で。
○脱退
チームを抜けて後半の話には関わらない。そこへ至るエピソードの有無でだいぶ印象違うなあ。何の前触れもなくさらっとじゅんくんから抜けた事実だけを話されてそれで終了と抜ける決意をかためるまでをきちんと描かれるのとではえらい違い。
○重傷
冒頭の最終回と思わるシーンのセリフ。「俺の大切な仲間を傷付けやがって…」仲間とは?ヒロが怪我してたけどそれだけ?もしかして、じゅりくんもそこに出てこられないほどの怪我を負った設定なんじゃないの?このご時世にチーム抗争で命を落とすって話はやらないと思う〜〜な〜〜。
○昇格
重傷説と合わせて。何かの理由で絶対に他人に手を上げられないじゅりくん。そのせいで半端なポジションにしかおさまれない。しかし、なんやかんやあってチームの良さを実感して、なんやかんやあって襲撃されたナイツを守るために初めてケンカをするも、慣れていないために即ボコられる。そして重傷。で、ヒロから白スーツ渡されて「見城、お前はナイツの柱になれ」でも、ヒロは黒スーツなんだよね。まあ、まずは幹部から。
○ナンバー2
実はナンバー2。スーツの色が濃くなるほど上のシステム。ナイツだけナンバー2誰か分かってないような。なんか勝手にけんじろうだと思い込んでたけれども。伏せてる理由は分かんないけど…見た目とギャップがあるから…?
○性別詐称
OPを一時停止連打で見ていると、大きなソファに座るヒロの向かって左側にけんじろうくんとじゅんくん、右側にレディースの子3人とじゅりくんが立っているシーンが。あれ…これは…もしかしてじゅりくんは実は女の子でレディースのトップ?え、うちのジュリエット?あれ…?名前似てるね!ジュリって女の子の名前としての方がメジャーなのでは。
○裏切り
ヒロに嫌気がさして第4勢力と繋がって何かやらかす。しかし第4勢力にも一員として認められたわけではなく、何か痛い目を見る。居場所がなくなったところを司の説得とヒロの慈悲で出戻る。もしくは戻らない。そして後半は出ないか敵対する。
○敵対勢力
裏切るも何も元々実は敵対チームのメンバーだった。あの冒頭シーンでの相手チームの一員。一員…むしろトップとか…まさかのラスボス。
色々考えてると相関図の顔が悪い顔に見えてくるから不思議だねー。何かしら設定がついてるらしいってことだけで嬉しいけど(いるだけだと思ってたから)、最終回までいてくれるともっと嬉しいなあ…。

*1:スーツの色には意味があるって言っちゃう

*2:D誌によるとこれを派手と言って騒いでたらしい可愛い