毎日よく眠れる?

昼間はそうでもないけど、23時くらいになると急激に眠気が襲ってくるよ! 土曜日は24時間寝れる! 健康!
目下の悩みはファンデーションが粉ふいてきたこと 何事かと思った
そう言えば、自分は乾燥肌だった気がする 初めて化粧を覚えるときに、どこぞの店員さんに言われたんだ あのときは、高いもの買わそうとして言った嘘だと思ってた 脂性肌だとばかり思ってたから 乾燥を潤すために脂が出て、それでテカるんだそうだ
しかし、今まで粉ふいたことなかったんだけどな 新しい下地のせいじゃないのね
保湿をがんばろうと思う
極潤をパタパタして、無印の化粧水でコットンパックして、同じく無印の乳液で蓋して、更にシーラボのアクアコラーゲンゲルで とりあえず、手持ちの基礎化粧品総動員*1 美容液なんて使ってなかったけど、何か探した方が良いかな 朝も手を抜かない方が良いよね
ファンデはリキッドとパウダーを併用*2して粉ふき回避 …面倒だなあ リキッドなんて数年ぶりに使ったから、量とか広げ方の感覚が分からなかったよ

*1:遠慮せず使いたいから安物ばかり

*2:前者だけだとえげつない浮き方してくるから併用