2011-01-01から1年間の記事一覧

8日間を4ヶ月かけて

やあああっとでびさば2クリアしました。やっと1周。最後もなぜ勝ったか、なぜ今まで勝てなかったか分からないまま…。まあいいや。ジュンゴに茶碗蒸しもらったし…。実力主義でも平等主義でもない道をって理想的すぎてダークな感じで終わるかなと思ったら同級…

#08

p4

お兄ちゃん覚醒した菜々子が強すぎる!かかっかかかか… 夏服解禁!お帰りお兄ちゃんデビュー!お出迎え!ぴょこぴょこおさげ!ジュネス袋への食いつき!いいなあ〜って甘えてるっぽい完二!感じ!カレー大好き!って言うだけなのに超動く!菜々子ピンの正面…

感動仕込み

p4

3日は代々木へ行く前にナンジャとメイト巡りをしてきたんでした。写真撮ってきたのと物体Xに感動したのでちゃんと書いておこう。館内で軽く迷子になりました。同じところぐるぐる。 ←よく分らないけれどもジュネスです。 真っ先に食いついたのは堂島家のプリ…

リセット!

秋のあれこれが一気に過ぎて行ったのでとにかく1行ずつでも!後でちょこちょこ足して行こう…。 滝翼 全身タイツに自主規制オプション ABCZ 砂のグラスとアクロ組とマンション芸/リフト(安井に持ち上げてもらう)とブリッジの上下通られるとか(多分林弟)ぐ…

おとななのに

数年ぶりにお金が無いと喚くエントリを上げます。 今週から何かと楽しみ満載の秋が開幕…なのは良いけれども、ジリ貧です。P4ABDをとりあえず1巻だけ予約しようとして「予約って必ず内金いりましたっけ?」と確認するくらいにはびくびくしています。メイトは…

#03

p4

髪下ろし菜々子が見れるのはP4Aだけ!ちょっと大人☆可愛い!あれを見てうたぷり合宿回のレンのシャワーシーンを思い出したのはほんと色々な意味で申し訳ない。同列に並べるなんて!でも、ファンサ以外の何物でもないのには違いない。ナナコン的には初めての…

#02

p4

全方位モニタ責めが新しくて酷くて痒い!リピート再生やめたげてえええええええ。チケットビリビリの時点で心折れてたのに…見てるこっちもね!容赦無いなあ。覚醒までの道のり。あれは否定したい。そら両腕の内側に膝入れるくらい(可愛く)蹲りたいで…あの…

#01

p4

週末クマに会いに行ったりしていたらもう2話放送直前。 初回は衝撃の脱衣ペルソナでしたね。脱ぎ脱ぎペルソナ。なぜ学ランの閉じているのか、覚醒の勢いでボタンが吹っ飛ぶなんて予想も耳にしましたが、超手動でした!2段階御開帳!突然力を使ったからはぁは…

背中の曲線美

前回の日記以降は滝翼コンに行きました。ボンテージとは違う全身タイツの楽しみを見つけたと思ったけど、結論がこっしーの背中が美しすぎる…ってボンテージと一緒でした。でも、正面のバストアップはちょっと可愛いなあって。おもちゃの拳銃くるくるさせるの…

八十稲羽に行きたいかーっ!

P4Aオンエアまで1時間切ってそわそわ。仮眠も風呂も完了。今日から毎週木曜日はP4→ピンドラ→アイマスの3コンボです。できるだけリアルタイムで見続けたい。3連で視聴するところに意味がある!せっかくだもんね!ところで、P4ナンジャは代々木で色々ある日も…

まどさん

しめきゅん秋のお仕事無いし、サマリ*1はほっくー不在だし、寂しさと不安のミックスレイド発動させていたら、活字だけどこれで我慢しなさいって。 しめきゅんのたきちゃんつぶやき投入きたわあああああああ 私、最近、ちゃんとキャーって発声したのはP4関連…

吸引力の変わらないただひとつのスキル

もー龍の頭*1倒せないよーどうすりゃいいのよ…と思ったら粘り勝ちできました。吸魔でちびちび吸って。あまりにちびちびいきすぎて途中で寝かけた。がくっと。MP切れさせて、(龍の頭さんは物理吸収なのに)物理反射のティターニアとランダ使って吸魔吸魔。デ…

騙されちゃだめ

p4

マガレさんが再びお会いするその時までごきげんようって言ったからこれが最後かー。初回前日が救出期限だから、何も映らなくなったテレビはあるかな。いよいよなんだけど、あと3週間弱って考えると長いいいい。はがゆがゆ。 恥ずかしがって堂島さんの陰に隠…

満足したのに落ち着かない

PZが終わった途端、降りかかる秋の危機…何も気にせずに悠長に構えていたせいなんだけど…。不安でそわそわする…どこにいるのかどこにもいないのか…そわそわ…。 千秋楽公演が終わった後の会場外挨拶の後の一本締めの後になって、JR.Aが「ジュニアエー」と読む…

よく考えよう

もーヤマト倒せないよーレベル上げもこれくらいで良いはずなのにーとちんたらやっていたら*1、さっきやっと不意に倒せました。あ…マカラカーンを使えば楽々だったんですね。数週間ぶりに先に進めるよおお。 *1:名古屋PZの辺りから

どこでもテレビにイン!

p4

Vitaを買うことになりました。 移植するならハードから買うつもりではいたけれども、すっかり忘れていましたVita…。もっとも多かった要望を実現って何なんだろう。コスチュームチェンジは発表されてるしなあ。足立コミュ?は女性ユーザー意見っぽいし、女主…

威圧感増

東京に行っていないので、戻っただけの部分もあるかもしれないけど、名古屋から変わった、かなと思うところ〜。 ●硝子の少年でセリ使う ●カンペキ!の登場が上手下手に分かれて歩いて登場じゃなくて、みんなで中央下からせり上がってくる ●Lairの階段が去年…

PZここまでのメモ

年々、写真をがっつり購入しにくいようなシステムになってきているのは良心的と言うべきなのか何なのか〜。旅の恥はかきなんとかと言うので、フォトシールに挑戦しようと思ったけど名古屋はありませんでした…。スペースの問題かな。 怒涛のP4新情報に頭が切…

秋のメイン(予定)

p4

昨日のマヨナカ生テレビで色々と発表になったけど、とりあえず、まずは、遂に、プレミアム会員になる決意をしました。本編を配信するならプレミアムになろうとは思っていましたが…。いかん。いかんよあの追い出されっぷりは。後半は入れたけどやっぱりリアル…

飛ばなくてもいい

梅芸公演が始まる前にあれやこれやを記しておこうと思ったんだけど、ノートPCのバックライトがだめになったようで、起動しているのに画面が真っ暗*1という状態になり、慌てて使ってないデスクトップPCのディスプレイと繋いで、バックアップとって、保証書探…

ただの寝坊がこんなネタに

PZお疲れs…21日のうちに帰ってこれて良かった! 土曜日、朝4時半に起きるつもりが、目が覚めたのは8時過ぎ。関西線使ってたら間に合うわけがない!なんとか近鉄特急使えばギリギリ行けそうだったので、帰りのために用意していた近鉄の切符を使って名古屋へ…

あむあいれでぃ?

今日は!1月ぶりに!しめしめきゅんが直接見れるよ! 窓の辺りの人たちは去年の秋ぶり…って間隔はいつも通りか。 振り返れば見事にじゃんぷこん終わってからほぼゲームネタの日々…。10本くらいは"がっつりやりました"って言えるくらいプレイしているはず。1…

4日目now

名古屋組かわいい! ジュンゴがあの不思議ちゃん口調だということを知らなかったので、あらいけめん?からの口を開けばガッカリ板前の落差が凄まじかったんだけど、良いな。良い。アイリとのセットが。お見送りのとき、アイリが追いかけかけて泣く→ジュンゴ…

迷い込んで幻想物語

スチル全部取ってきた! 一章のバッドエンド?ひとつ、六章-03、日生25-2、蒼39-2が空いてるけど、一旦置いておこう。何度蒼に街案内すれば良いんだ。本当に今度こそでびさばいくよ。 [ねたばれ]

5章の裏道

まだだ…まだ終わらんよ…。 あとは夏帆スチル*1。取り方は目星付いてるので一気に行くよ!残りの埋まってないイベントは言の葉セットで見れるやつかな。それも結構試してるつもりなんだけどなあ。 [ねたばれ] *1:設定資料集で盛大に目撃してしまった

死神

これで全員攻略完了。スチルが3枚埋まってない…千代と夏帆関連かな。シーンは少し穴あいてたりする中で5章の最後の方ががっすり空いてる…全部バッドエンドかな。言の葉も全部は集まってないです。ドラマCDと設定資料集解禁しよう〜〜。明日からでびさばやる…

どっと疲れました。月曜なのに寝てないってまずい。あとは蒼だけです。 [ねたばれ]

先輩ズ

七葵先輩→日生。日生ルート25-2が埋まらなくて色々試したけどギブ。もうこのまま一気に全部やってしまおうかなあ。 [ねたばれ]

余韻に浸る間もなく

5章でぼっろぼろ泣いていたら…突然終わってしまいましたバッドエンド。 え?え?まあ個別エンドには行かないだろうと思ってたけど、まだ泣いてる最中だったのに〜〜。これじゃでびさばに移れないので誰かのエンディング見るまでは移らない!というわけで、ス…

4章まで

先が気になるのと、やめどころが分からないのと、雰囲気に浸ったままでいたいのとでそのまま続けています。が、まだ1周終わりません。充電なう。物騒な目に会ったりするとは言え、お上品で平和な雰囲気なのに、日本やばい超やばい状況に急シフトチェンジする…