飛ばなくてもいい

梅芸公演が始まる前にあれやこれやを記しておこうと思ったんだけど、ノートPCのバックライトがだめになったようで、起動しているのに画面が真っ暗*1という状態になり、慌てて使ってないデスクトップPCのディスプレイと繋いで、バックアップとって、保証書探して…とかコードごちゃごちゃやってたり。今はなぜかノートの方が復活しています。いつだめになるか怖いのでいつでも別ディスプレイに映し出せるようにした状態で1週間ほど様子を見るつもり。熱こもりこもりな配置。
で、突然USJ行こうよ!と誘われたので遊びに行ってたり。夕方から雨の中。1時間ほど全アトラクション中断しつつ。いつもの通り雨だと思ったのに〜。スペースファンタジー→ハリウッドドリームザライド→スパイダーマンスペファン→ハリウッド。スペファン初めてでした。楽しい!振り回されるの楽しい。でも、あのプリンセス、結構めちゃくちゃなこと言いよるで…。ETみっけ。ハリウッドは怖いほどの浮遊感がどうにもできないから苦手だったんだけど、対策法を発見したで。足元座席側に足をちょっと引っ掛けられるくらいの部分があるので、ここで踏ん張る。で、来たと思ったら首を前に倒す。めっちゃ来たと思ったら声を出す。これでまあ楽しめるくらいの浮遊感になる。そこまでして乗るのは、普通の落下以外の部分、捻りながら落下とか横倒しで回転とかが大好きだからです。前回と合わせて3回乗ったらちゃんと楽しめるようになった。I can fly!!!な感覚がウリらしいけど、やっぱり途中で怖くなる〜。

*1:近づいてよく見るとちゃんとデスクトップが表示されている