4章まで

先が気になるのと、やめどころが分からないのと、雰囲気に浸ったままでいたいのとでそのまま続けています。が、まだ1周終わりません。充電なう。物騒な目に会ったりするとは言え、お上品で平和な雰囲気なのに、日本やばい超やばい状況に急シフトチェンジするのはなんか勿体ないです。1周したらでびさば並行しよう〜。
予約するときにメイトで予約(サントラ付き)するかメッセで予約(設定資料集付き)するか迷って結局メッセで予約したけど、特典目的で複数買いしても良かったかな。と、思うくらいには好きな感じです。本当はああいった抽象的な言い回しとか小難しい表現をする文章は苦手なんだけど、それが馴染む主人公と舞台だから何も気にならない。主人公ずっとボイス付きでも良かったなあとか言うとおtmgとしてそれはどうなのってことになるのかな。
[ねたばれ]
最初からクライマックス(兄エンド的な意味で)
それこそ物語に出てくる金持ち兄妹の典型みたいな。絵に描いたようなシスコンブラコン。いや、分かってたけど予想以上だった。予想以上にちゅっちゅしてはる…。でも、今は兄が胡散臭すぎて凄く疑ってかかってます。ヴィルにぬいぐるみを渡した時のあれこれとか、ルイスに話を教えたのも兄と違うんかとか、日生先輩(仮)が言ってた身近な詐欺師って兄と違うんかとか。全編に渡る大きい何かを仕組んでる感じがむんむん…。臥待さんも怪しい?
1章の"先生"が千代かと思って、千代とはkoiできないのかと思いました。良かったああああ。あんなにハイテンションな人だとは思いませんでした。あ〜もう可愛いなあ!って、その言葉そっくりそのままお返しするよ!あ、でも、最初は臥待さんが"先生"かと思いました。なんか言い争ってたから…。
千代も可愛いけど私、第一印象から七葵先輩って決めてました!昼休みの場面が好きすぎるよ〜〜。1周目だから特に狙わずに素直に選択肢選んでるけど。そう言えば剣道部員に自分がいた…道着+美少女=最強とか、主人公はぁはぁとか…。
1章の終盤でもほろりと来そうになったんだけど、3章はぼろぼろ泣いてしもた…中に誰もいませんよ…。2章のオチからしてそんな非現実的なことは起こらないと思ってたからさーバイト仲間かと思ってました。夏目も着ぐるみバイトしてるって点は特に伏線ではないのかな。4章は個別ルートに入ったかと思いました。の割には勝手に告白断っちゃうし、なかなか終わらないし…と思ったらとんでもないことに。どう解決させるのかと思った。ここだけミステリー。ホクロの位置とかで見分けるのかと思った。脱がせるかと思った。そんなことはなかった。食べてたものが伏線だったなんてええええ。確かに確かに激辛パエリア食べてた翌日にケーキ食べてたときに、ん?と思わなかったでも無いけど分かった後に言ってもねえ…。ここだけ章タイトル無いんだけど意味あるのかな。ところで縁談の件はどうなったの。