世界は救われたのか

2罪クリアしました。
あれからレベルを上げるために廃工場を最後まで探索したり(半ば無理を言って武器を譲ってもらったのに、直前に悪魔から貰った武器と威力が変わらなかったときの申し訳なさ)、シアターに行ってクエストこなしたり(落とし穴に落ちまくって、落とし穴の夢まで見た)してLv53くらいで。こんなもん?こんなもん?
最後は、え、ええええ、あらららら…と流されるまま終わってしまいました。気配も無く背後を取るなんて、やり手やで…あの人…。
そんな自分が一番涙したのは、ジョーカー戦後に神社に戻ってきて、ちびっこ達に夢を聞いているところです。いやーなんでか分からんけど。「子供の無邪気さこえええええ*1」→「子供の無邪気さは反則だろ…」多分、「おかえりなさい」シチュエーションに弱いんです。で。ジョーカーのあの格好はメイクと衣装だったのか、根本的な変身とかそんななのか。思い切ったよね…。
・ショタ栄吉がピザだったのは気のせいじゃないどころか理由まであった(割と衝撃だった)
・ギンコの凄い過去が2行くらいで片付けられて、その後特に触れられてないんだけど、それで良いのか。
・主人公は変な髪型認識で間違いじゃなかった。
・最後の最後で高校生組で主人公だけ1年先輩(じゃなくて主人公と淳が3年でギンコと栄吉が2年)だと知りました。最後のなんだかんだでそうなったのかと思ったら最初からそうだった。
話をちゃんと理解するためと、もっと色々やってみたいのとで、もう1周したいけど、結構大変…。ムービーが1つ埋まってないー。

*1:10年前の件