予想もしていないことが起こりすぎる2013

■じゃにわ
去年の革命では何かと埋もれて苦しかったので、枯葉組曲が満足に見れて良かった!組曲は出番も増えてた…はずだし、最初の方の白黒衣装でのうみくんと背中合わせかっこよかった!SO!!あのとき初めてうみくんのダンスかっこいい思ったなあ。胸の振り子の代役で宮近ポジに入っててあのポジションのすごさを実感した(サイズ感であててきたのかな)ピンスポ浴びてソロダンスきれいだったなあ。しめあらかじくりって貴重すぎる。あとはしめみゅで藪くんのサイドバックについたのも結構な光景だった。1月に行った通常ジャニワがセクゾン握手会の日で今年はセクサマしめくん見れなかったのは少し残念。


■城
のえしめでどんな感じに入れるのかとすごくどきどきしてたけど、始まってみれば、口上!布フライング!(しかもシンメしょーちゃん!)解説役!その他とにかく一幕の出番がすごかった!紅葉狩りの最後の戦い好きだった!かっこいい!最初の侍女?の衣装もかわいかったけど。口上、最初の方は探り探りだったのか毎回変えてきててすごかったなあ。二幕は殺陣ね!しめくんの義経ー!から始まる斬り合い!気付いた瞬間感動した。ユニ名+個人名の紹介も感動した〜。2013のベストオブかもしれない。なぜDVD化しないのか。


■クリエ
忘れもしない。私が別の公演に振込をした日の夜、突然予想外の内クリエに追加。それも出演しない公演があるという意味のアスタリスク付きで。2公演しかないのに。そして私事ですが、2日のうち1日しか休めないという事態に。いっそもう全部諦めてしまえば?とか色々泣く泣く考えましたが、行ける方に賭けました。結果、大正解でしたね!!!オリジナルとは違うとは言え、Master Keyのバックについた時点で満足でしたが、Jr.コーナーあったああああで、「次は川島如恵留」でわあああさすがのえるすげえええと思ったら、「次は七五三掛龍也」って!?!?!?!?なんか3色のピンスポあたってたのは覚えてる。歌がどうだったのかは覚えてないな…。ステージいっぱい使ったソロダンスで、あと椅子ダンスで。ひろきとペアダンスで。このときのことは、今でも夢だったのではないかと思いますが、雑誌にもショップ写にも残ってるし嘘じゃなかったんだなあ。それぞれの選曲もなんか好きなようにやったんだろうと思わせるような感じで。のえしめで山下曲連続で被せてくるってどっちか譲らなかったのwwwこたも愛マタだったしwww後にひろきが雑誌で好きなことを好きなだけやったら詰め込みすぎって怒られたみたいなことを言ってたから今度は自分たちメインで好きなことを好きなだけやってるのを落ち着いて見たいなあと本当に…ああだめですね…この話は涙無しには。今年しめくんのうちわ持ったのこれ1回きりや!


■PZ
営業(笑)の恩恵(笑)にもあやかれる(笑)席は一度も巡ってこなかったのですが、松崎に煽られなかった公演は一度もなかった!逆にすごい!あと松汗も浴びたwww今年は縦割り曲もあったし、トラジャの中でもシンメが色々見れたのは良かったな。色々と言う割には、スタライのしめかじの光景ばかり覚えてるだけど…まあセンター割れだったしね…。でもスタライ好きだった!アンダルと情熱の一夜はテンション上がった〜〜。やっぱり情熱の一夜の後半でセリに上がったとき、しめくんの位置は一応ステージの真ん中のライン上だったよ!革命もかっこよかったんだけど、階段移動係が…と言いつつ、逆に!逆に!ダンスと移動係のスムーズすぎる切り替えがシュールでツボに。しめくんの低重心好きだから、お祭り忍者もわけはわからなかったけど振り付けは好きだったんだよ?わけはわからないけど!それから、中盤日程辺りから歯を見せる笑顔をするようになったと思うんですよね…それがめちゃくちゃナチュラル可愛い好き。数年前は別として、それまで笑顔を"作る"ときは頑なに口を閉じてるように感じていたのですが(それがあざと可愛いと言われる所以のひとつだと思ってた)、これ以降、ずっとステージでも雑誌でもそういう表情をよく見るようになった気がします。


■ANOTHER
初日直前に49が発表になったものの、まあまさか抜けて撮影するほどじゃないよね…ね…?と思ったら、どう考えても抜ける予感むんむんの立ち位置でどたばた。結局、一番抜けがちで、ついでに台風が来ていたタイミングで行ってしまいました。私が行った4公演中3公演出ていて、マサル役もしめしずあら3人とも見れたし、桐子も見れたし(笑)満足!ブルーローズ羨ましいとかクレアクのソロダンス羨ましいとかセリフ羨ましいとかあったけど、出る曲出る曲本当に好きで好きで!ミステリアスダンス見たいって思ってたし。えびざでは布ばたばたと行進程度だったから…。クレアクもソロダンスパートが無いとは言え、ちゃんとしめあらかじも目立つような演出になってて良かった!最後の1回はしめくんいない公演だったので真剣にストーリーを追いながら全体的に見ていたら、5人トラジャがすごくかっこよくて、まとまってるように見えて。かっこよすぎてちょっと泣いてた…ユユユユユユユニ担ちゃうわ!!!…いや、トラジャは好きだけど執着はしていないということでね。


■BBJ
忘れもしない。演舞城振込締切日の朝。城の出演者を予想する材料になるようなことはもう起きないかと思って振込用紙を書いて寝た翌朝でした。すごい〜謎選抜ドラマやるんだ〜あ、でもふかざーじゃなくてなべしょなんだ(と半日勘違いしていました申し訳ありません)……んん!?!?!?!?驚くよね。あの名前の羅列の流れでしめくんが出てくるとは思わなかったし、何かの弾みでドラマとか〜って思ってはいたけど自分の中に置いておこうと思うような希望だったし。番組公式サイトに名前があるのも本名じゃない役名がついてるのも現実だと分かっているのに何度も確認しました。とは言え。役どころが明らかになるまでは、内心、落ちたり上がったり激しかったなあと思います。だってそんな明確なキャラがついた役だとは思わないじゃない?ポスターにいないのも何かと集合写真にいないのも衣装の色が違うのも役のためだとは思わないじゃない?あらすじに名前が載るような役だとは思わないじゃない?(こういう感動もあるんだね!)正直、監督やテレビ誌が若干期待させるようなことを零していたのはちょっと救いでした。蓋を開けてみれば、二次元から来たかのような裏切り者の上から目線クレイジー僕っ子。指ぱっちんとか一人称僕には笑ったけど、見終わった後はあれ?すごかったよね?あんなに演技できるんだ?って驚いてました。今まで聞いたことのあるセリフは、声を張ることがすべて!みたいに聞こえていたので、あんなに余裕ぶった身の程知らずの非道ゲスクズ最終的に惨めな役を本当にむかつくと思わせる演技力はどこに隠し持っていたのかと。それにあたっては厳しく指導されたようですが…でしょうね!しかし、これが…ツイッターでよく目にする「爪痕」というものか…と感じたものです。役の設定の濃さで底上げされてるのも分かってるけど!考えるのも野暮ですが、何がどうなってこんな機会を取ってきたのか予想もつきません。でも、やってみるってすごい機会だなあと思いました。上手く言えないけど。メイキングでの前向き上向き発言は、どんな風に受け止められるのか心配しつつも私はじわじわ泣けてきました。「ここが"俺のアジト"でした」はかっこいい〜。ちなみに、城の振込締切日に発表になったからと言って特に出演予想材料にはならず、粛々と予定通り振り込みました。
(劇場版)
映画化するからって役的にまあ関係ないわと思っていました。ドラマで充分濃かったし、あれで話の中での役割は完了してるから終わりで良いと思っていました。一部の公式では名前が出てるけどコピペだろと思っていました。でも、ちょっとそわっとした。ドラマ終了後の予告編にも劇場版公式サイトにも名前が無いので、やっぱりと思っていました。でも、ちょっと寂しかった(面倒くさい!)ところが、WSで撮影風景が流され、いつの間にか公式にも名前が追加され、やっと出演を信じたのはリーフレットが出たときでした。実際、最初は劇場版は出ない予定だったらしいけど、何があったのか…。1分出て一言喋るくらいかなあと思ったら3分で、ド厚かましくて相変わらず将来を心配するほどのクズで安心しました(なぜか見城さんが社会に出て行ったときことを心配し始める)ヒロさんと面と向かってもそんな強気になれるんだね…。私、見城さんなら出番が短くても絶対何か残して行ってくれるって信じてた!肌荒れを気にするくらいのアップがあるなんて!予定外の出演の割には場面繋ぎの重要な部分を担ってたと思うんだけど、これはさすがにわっしょいしすぎなのかなあああ。舞台挨拶は行けなかったからなんともだけど、まあ楽しそうだったので良かった良かった。最近やっとメールの返事に了解でーすを使えるようになりました。にやにやされるかと思って控えてたんです!


■49
もっと細かく言えば、単にドラマに出て欲しいだけではなく、現役高校生のうちに制服を着て高校生役をやって欲しいというのが希望でした。でも、ドラマには出れたし、PZのケジメで長ラン見れたしこれで満足…と思っていたら。ntv?森田?あーBBJ関係の露出かなあ関係ないよねー……んん!?!?!?まさかのドラマ再び。まさかの(キラキラの青春)学園ストーリー。まさかの野島伸司脚本。名前が上の方にあって震えた。そして悲願の番宣ポスターがまさかのガチ女装。まさかのオリジナル曲wwwカイリーちゃん、静止画はめっちゃ可愛いのに動いて喋るとしめかけくんだだ漏れだけど大丈夫?でも、最終回は涙が出るほど可愛かったです。あれを可愛くないとは言わせない。まさにブスコロ。完璧だったよ…サマンサちゃんは常に完璧だったけど!そう。ふうくんが上手くてびっくりした。サマンサちゃんだけじゃなくて。良い声してるなと思った。舞台で見たい感じ。誰かよろしく。しかし、再度この枠に出るということは、まあ多分知らんけど、BBJが悪くはなかったんだろうなあと思う分には思えたのでなんで?なんで?とは思わずに素直に嬉しかったです。あのクレイジー底辺クズ役の後に普通の役はどんなもんかと思ったけど、心配の必要は無かった。変に不安を抱くことも無く、楽しい楽しいひゃっほおおおおうで最終回まで見ることができました。それが一番いいよね。そしてやっぱり役にプライドは無かった。あとヘッドホンにロリポップキャンディにオレンジカーデって二次元は二次元だった。シルエットがデビサバ主人公。カラーはP4の陽介。どうでもいいけれども、現実の私のイメージカラーがオレンジだと言われたことがあるし、自覚も少しあるのでオレンジカーデ嬉しかった。買ってはいないけど(でも迷った)6話で暖が部活辞めるって言ったときに「折角さ、皆やる気になったんだし。一緒にやろうぜ」ってセリフがめちゃくちゃ優しくて好きなんだけど、7話の「やる気なくなっ☆た☆」も好きなんだよね…。言ってることの落差…。はああああほんとにメイキングが楽しみ!って始まる前から言ってる!関西でいつオンエアされるか分からないので、視聴期限までオンデマンド見直します。ちゃんと放送してください〜〜。


■滝ちゃん
2013年はイケメンショータイム2回と城稽古場でカレー食べる回と内クリエどっきりとトラジャランキングの全部で5回…?5回って多い!すごい!滝ちゃんドルとか冗談で言ったけど目指せるよ。しかも、MC役もやって、「せーの!滝・チャン・ネル!」コールもやって、トラジャだけで1回分使って…なんということでしょう。いじられキャラが明確になってきたのも滝ちゃんのような気が。ちびたちにに厳しく評価され、たっきーしずやにスルー芸をかまされ、うみくんにお前と言われ(笑)年末には、ただでさえ持ちキャラが多いのに、更に不思議ちゃんという新キャラを出してきましたね。なんかもう、話聞いてない空気読めないボケが空回ってる積極性のあるコミュ障を上手いこと言いくるめたのが不思議ちゃんのような気がする。トラジャで20分弱は大きかった。"かった"って、まだ無料で見れるけど。まだ無料で見れるけど(ステマ)PZ DVDの特典映像見てトラジャでがちゃがちゃしてるのもっと見たいと思ってたところだから嬉しかった。また企画やってほしいです。本当に。…ボケが空回ってるって言ったけど、少しイケメンと少し痛めるはちょっと面白かった。


■雑誌関連
W誌…トラジャ9人ごちゃまぜ集合写真+掛け合いトークを載せてくれた神。BBJ括りと49括りで同時に載せてくれた神/D誌…一番最初にBBJの話を載せてくれた神。(みゅうとはともかくしめくんは載るとも思ってなかった号で)ご丁寧にしめみゅはPZの都合で欠席と断り書きを入れてくれている。2人で1ページくれる神/P誌…表紙とピンナップ表裏に載せてくれた神。次号もしめくんを載せてくれる神/M誌…最新スペックを載せてくれて、今、しめちか同じサイズ(しかも足のサイズがしめ<ちか)ということを教えてくれた神。
トラジャ9人こちゃこちゃしてる写真も掛け合いも念願だったから夏のW誌は嬉しかった〜〜!「何キャラやねんお前」(PZ12DVD優馬)は誰もが思っていたことだったんですね!ちょいスミス!それから劇場版BBJのタイミングになってその括りにちょいちょい入って、しめくんからドラマの話が聞けて良かったです。表紙は予想もしてなかった!ただ、コメント読むのはちょっとどきどきします。これ大丈夫かって方向でどきどきしますwww安心したいです。あと女性週刊誌にもやたらコーナーが組まれたので載りましたね。謎キャッチフレーズは打ってる方が恥ずかしいから打たないけど、まとめると色気で骨抜きにしちゃうぞという方向性っぽいです!ちょっと動揺します!


■写真関連
ショップ写、ステフォ合わせて少なくとも95枚は出たみたいです。最近のショップ写は自撮り志向なせいでもあるけど本当にフリーダムで面白くて好き。美顔ローラーが去年よりイイやつに変わってるのも確認できたしwwwいっぱい出るのは良いけど、PZ千秋楽にまだ買ってなかった最後のステフォが買えるかどきどきしたあの緊張感はもう味わいたくないなあ…。大きなアルバムを買ってしまって、これ埋まるの…と思っていたのが着実に埋まっていって嬉しい限り。PZの愛革命のステフォ好き。で、今のスマホの壁紙は、ひろのえしめしずうみあらのアナザーオフショ(鏡の前に集まってのえるが撮ってるやつ)を加工したやつですこれ好きはっぴー☆