かぶきまとめ

あんまり遅くなっても賞味期限切れちゃうからDISC1だけざっと。めもめも。


・春の踊り〜いにしえのループから抜けるの難しい。あれ本編。


・そいやそいやそいやそいやセンターぱっくりゆきちゃん…。
・こたの旗振りがお上品。足幅狭くてもこたなら構わない。
・「はいっ」って言ってるたけうちくんが可愛い
 −今回ずーっと意識して顎引いてるような気がする中で若干自然体っぽくなった「はいっ」が可愛い
・MADEダンスで大河のジャンプの瞬間のポーズが好きすぎるL(・x・)/ハイッ
 −みんなあれやってるのかと思ったらばらばらだった。
 −たくみなんであんなにかわいこちゃんジャンプ…。
・神輿に乗って出てくるさくだてが何か悪いものを召喚している。
 −橋のセットが開いたときの立ち上がり方の差。
  −身長差のアレコレでああなっただけで最終的に合ってる気がしてくる錯覚。
 −アップになったときの目線の動きの差。
 −でも、飛び降りはシンクロ。


・いにしえの怖いくらいの映り込み。
 −初代城で出てなかったから出てるだけで嬉しいよ!
・ゆきちゃんはかぶりまくりんぐで歯痒い。
・ふぉ〜えば〜で前に出てくるときちょっと崩れるの可愛い。
 −でも、TJの上目には敵わない。だってハート作ってるじゃない。こ、この子は…!


・口上は…口上はこの頃すのまんと窓もやってたんじゃないの…編集?編集?
・ゆきちゃんの頭の弱さが見えちゃう><
・たけうちくん眉のかたち変えた?
・初めてマイクで喋った子みたいなのだくん


・仮面ダンスは、最初、どこからさなのんが出てきたのか分からなくて分からなくて。
 −左右でそれぞれこう、すのまんが三角になってるところの内側の頂点に居るね。
 −その前の暗がりでキャップ被ったりして上下手で踊ってるのは諦めた
・30分10秒辺りで上手く一時停止できると、やまりょが超可愛いポーズしてる。
 −歩きながらキャップのつば掴んで腰に手を当ててるみたいな


・太鼓はとっつーの後ろ。上手の2列目の一番舞台側*1
 −隣が川村池田で逆サイドにゆきちゃんTJって感じかな…


・窓一二軍バックいつ以来なんだこれええはぁはぁはぁあああこれは見ておきたかった
 −二軍もといトニコン組…これはこれはこれは…これはあんこーる…
・全員バック転だけどできないから最後列で低い姿勢で待機するたけうちくん(下手側?)
 −あれ、トニコン組みんな待機してる?…連帯責任?
 −なんでみんなバック転できるん…。


・お掃除福ちゃんの衣装のお似合い度が異常
・あれって本当にちゃんと拭けてるの?


・しょうちゃんの女形が…すごく…はやししょうたです…まんまだなあ
・でも、そんなおにゃのこみたいな声出るんだってびっくりだよね…
 −もちろん出し慣れてない感はもろに出てるけれども
・浜松屋の配役が完璧すぎる
 −御亭主様SUTEKITOKIMEKIIIIIIIIIIIIII☆
・L(x・ │)ウェェェェイ!


・三味線は端っこで暗くて殆ど見えないね
・ここはハイパーのだせんぱいタイムだね
 −のだせんぱいの手pakuは本物っぽいよ!さすがだね!
  −全体的に本当の弾き方練習したんだろうなあってクオリティ(練習見たい)
人形浄瑠璃のお兄さんが暗がりで男前度うなぎうなぎ


二幕の配役も良かったけれども、中でも農民は本当に絶妙だったなあ。浜松屋に就職した後、ゆくゆくはあの村で暮らしたいね。焼かれてたけど…。やまりょは茶髪なんてやめてずっと太郎丸で居てくれたらいいなと思います。あと、冒頭の映像で怖日を思い出した…。
こどもの日の方は、滝連で集合したときの武内越岡松崎の神々しいヘヴントライアングルね。ゆきちゃんとTJの小芝居もかわゆい。おこさまと遊ぶコーナーで気になったのが、いわぴの斜め付けでかリボン…。
最後の方ずーっと見失っちゃったからまた捜索しないと…。

*1:メモ:00:34:28くらい