赤い扉にインしちゃいなよ!

発売前にテレビから聞き覚えがあるってレベルじゃない声が聞こえてきて、へーなんか面白そうと思ってぐぐってみたら、とんでもない(笑)ストーリーで、何これ…こういうの*1…好き…///と思ったものの、その頃はあちこち行くのに必死で、とりあえず横に置いておいて、忘れてたんだけど、先日ふと思い出して、色々見だしたら気になって、これ以上うろちょろしたらねたばれ踏んじゃう><*2と思ったのでちゃちゃっと買ってきてちゃちゃっと攻略しちゃいました。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 - PSP

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 - PSP

春の大出費まだだからだいじょぶだいじょぶ。
doki☆dokiした。最後の裁判の前の緊張感すんごい。一転二転三転くらいさせられたり。疑って正直すまんかった。不器用なせいで矛盾が分かってても論破できんとかね…。当たらないんだよ。だから、自分でなんとなく推理できてて、それが合ってたとしても、ミスして発言力*3減っちゃうんじゃないかとひやひやする。やっと当たったと思ったら間違ってたとかね。マシンガンは最後まで適当連打で終わったっはー。
人を選ぶゲームって言われてるけど、残虐さよりも、キャラの濃さとキャラの濃さとキャラのぶっ飛び具合とshimonetaの方がネックなんJANAINO。納得のCERO D。
周回するようなゲームじゃないよなと思ってたのに、ムービー回収と通信簿埋めのために2周目を始めてしまいました。あれあれ〜。ちょっとみんなにプレゼント配ってくるね!
勢いでファンブックぽちしたけど良いよね。今月節約してたからちょっとくらいい良いよねー。
ねたばれになるやも分からんのでこそこそ。
ちひろたんが良い仕事しすぎてもうできる子っていうか出来杉ちゃん。すごいよチヒロさん!あと、十神が腐川さんに頼った瞬間、tokimekiが…。どちどち。これはどの種の感情なんだ。
結構想像にお任せされたところもあるけど、それだけ思わせぶりにするなら続編出すつもりなんだろうなって雰囲気があったから謎が残ってても大人しく待ってる。何も無かったらもやもやする〜。ただ、「…という夢を見たんだ」みたいなアレについてはそそそっそそっそそおおう早急に説明を!
そう言えば、自由行動で朝日奈さんと仲良くして頼りになるだか何だか好意を示されたのに、直後の本筋の話で最低って言われちゃってたってことがあったな…。

*1:クローズドサークルって言うのかな…

*2:やんわり踏んでたけど><

*3:HPみたいなもの