血まみれなんちゃらって犬


何て言うのかな。逆フレンチにフレンチのダブルフレンチ?白いのは境目を爪楊枝でくるくる引っ掻いてごまかし。逆フレンチのラインはシャーペンで下書きしたー。こっちの境目はぼさぼさの古い筆でゴールドの線をひいたから、あまりきれいな線ではないし、ゴールドだから曖昧なんだけど、シャーペンの線で線が強調されてなんかそれっぽくなった!自爪の半月の部分が見えてるのは良かったのか…。ピンクベージュみたいな色を下に塗った方が良かったのかな。
今日は県立美術館のフィンランド展に行ってきた!朝イチなら大丈夫だろうと思ったのに結構混み混みで(´д`;手榴弾というランプが気になりました。名前が。そう言えば、あのマンガでネーミングセンスがアレって設定あったけどこういうことなの?ピクトグラムはシールかマグネットで商品化してほしい。なんかシュール。
ずっと気になってて、いずれ帰り道に一人飲みとかしてみたいと思ってたカフェ(夜はカフェバー)にも行けて満足。今度は夜行く〜。